読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

印刷版地図のご利用方法

印刷版のリリースがすすんでいます。遼寧省003大連市街を例にとって地図の使い方をご案内します。よろしければご利用ください。

1,写真では、左側に「地図に掲載された項目」と「その優先度(おすすめ度)」が掲載されています。旅人のみなさまの滞在予定にあわせて、おすすめ度[★★★]の観光地だけ見る。[★★☆]まで見てみよう、とプランニングください。

f:id:machigotopub:20160420101929p:plain

2,行く場所をご確認のうえ、右側の地図へ目をうつしてみてください。いきなり、地図を見て、さくさく歩けるというかたも、いらっしゃるかと思いますが、比較的多めな地図情報を見てとまどうケースも多いはずです。

3,[★★★]の旧ロシア人街を訪れたら、□にチェックを入れていただけるとうれしいです。つぎは近くの[★★☆]の◯◯行ってみよう、とプランニング。

4,このとき、今ご覧のページは「ロシア街」の項目にあたるのですが、実は「ロシア街」から近い見どころ、「中山広場」と「大連駅」の情報(別の項目に掲載)も、左側の[★★★]には掲載されています。勝利橋から、「中山広場」or「大連駅」まではタクシー乗らずに歩いたほうがよかった。。。といった場合もあります。

 

 

f:id:machigotopub:20160420101934p:plain

 

5,また印刷版限定で、こちらの地図とは別に「白地図」もつけています。白地図とそのヨコのスペースは、旅人のみなさまにご自由にお使いいただきたいと思い、ご用意いたしました。たしか旧ロシア人街あたりには、ホテルやレストランも多かったと思います。ネットで調べた情報などを書き込んでご利用いただけたらと思います。

以上、印刷版旅行ガイドもよろしくお願いします。